お年始クイズの答え合わせ

お年始クイズの答え合わせ

新年あけました!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、お年始クイズの答え合わせ。
たぶん、おなじみの山なのですが
ふだん、特に無積雪期にはあまり
見ることのない場所からの
画像なので悩ましかったかも。

こちら和賀岳。
撮影場所は大荒沢岳付近。
右奥には鳥海山が。

こちらは神室山。
撮影場所は、軍沢岳から少し北の
分岐ピーク付近から。

こちらは秋田駒の男岳。
たざわ湖スキー場のリフト尾根から。

ヒントが雑でしたね。
和賀岳は夏はニッコウキスゲが
山腹を埋めるので
ヒントに添えてみました。

神室山はキヌガサソウが
みられるので。

コマクサは秋田駒で見られるので。
男岳界隈ではちょっと厳しいか。。。

さて、冬季間のガイド企画は
里山のスノートレッキング、
初心者の方におすすめですのでどうぞ
こちらからご検討くださいませ〜。

春は残雪期の道迷いの多いシーズン。
3月ごろに道迷い遭難を
しないための春山登山机上教室を
予定しております。
決定次第、フェイスブックや
ホームページでご案内しますね。

そして机上教室だけでは物足りないので
実地での教室も検討中です。
残雪期のリスクや楽しみなどなど
やっぱり現物見ながら体験しながら、
学ぶのが楽しいですし!

夏には冒頭の男前三山、
ちょっとハードになりますが
ご一緒できる企画を作りますので
一人では不安だな〜とかいう方、
ご参加ご検討くださいませ〜!

それでは皆さま、
今年も楽しくて安全な山歩きを!

登山ガイドツアーレポカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。