2023Autumn-Guide-Menu

クリックでPDFファイル(1.3MB)開きます
友だち追加

↑キャンセル待ちの方は公式LINE登録をしていただけますと、空きができたときや、追加企画の情報を早く確実にお届けできます。

キャンセル待ちのお客様が多い場合は、ガイド増員もしくは催行日の増枠をする場合もございます。枠いっぱいの場合でもキャンセル待ちでのお申込みをお勧めします。

ガイドメニューに参加できるか分からない、
という方にむけて
コース概要を動画でご紹介しております。

少しずつ増やしていきますので
ご参考にしていただければ幸いです。

そしてできればチャンネル登録も
よろしくお願い致します。

グレード別 メニューリスト

星5つ★★★★★(歩行時間7時間以上または難所あり)

星4つ★★★★☆(歩行時間6時間前後または難所あり)

星3つ★★★☆☆(歩行時間5時間前後)

星2つ★★☆☆☆(歩行時間4時間前後または比較的なだらか)

星1つ★☆☆☆☆(歩行時間3時間前後または比較的なだらか)


栗駒山へ東栗駒コース

いわかがみ平から展望のよい稜線を東栗駒山、栗駒山へ縦走。須川温泉側からとは一味ちがう栗駒の表情を楽しみましょう。

レベル:★
□開催日:8月11日(金)
□往復歩行距離:6.5km
□往路累積標高:560m
□歩行時間目安:4時間前後
□ガイド料:お一人6,000円
□催行人数:2〜6人

募集状況:終了しました

上に戻る 8月メニュー


山伏岳

川原毛地獄をぬけて山伏岳へ。森林限界をぬけると高松岳、鳥海山、神室連峰の展望が!山頂からは眼下にユニークな形の屏風岳も。
下山後は、希望者は大湯滝へ!

レベル:★
□開催日:8月15日(火)・8月27日(日)
□往復歩行距離:7.7km
□往路累積標高:640m
□歩行時間目安:5時間前後
□ガイド料:お一人5,000円
□催行人数:3〜6人

募集状況:終了しました

上に戻る 8月メニュー


鳥海山 鉾立から新山

鉾立口から象潟コースを往復します。花と展望が楽しめる贅沢なコース。

レベル:★★★
□開催日:8月19日(土)
□往復歩行距離:14km
□往路累積標高:1182m
□歩行時間目安: 10時間
□ガイド料:お一人9,000円
□催行人数:2〜5人

募集状況:終了しました

上に戻る


笙ヶ岳

鳥海山鉾立口スタート。
鳥海湖を経由し、花と展望を楽しみながら笙ヶ岳へ。
草原と池塘の向こうに鳥海山が大きく広がり、振り返れば日本海が目の前に。

レベル:★
□開催日:8月26日(土)
□往復歩行距離:9.3km
□往路累積標高:692m
□歩行時間目安:6時間30分
□ガイド料:お一人7,000円
□催行人数:3〜6人

募集状況:終了しました

上に戻る


源太ケ岳~三ツ石山縦走

松川温泉を起点に、馬蹄型縦走。
源太ケ岳までの急登を終え顔をあげれば、三ツ石山までの伸びやかな稜線と、目の前にには岩手山の展望が!

コース状況

アップダウンのあるロングコースになります。

詳細はこちらのブログ記事をご覧ください。

レベル:★
□開催日:9月9日(土)
□往復歩行距離:約14km
□往路累積標高:983m
□歩行時間目安:約9時間
□ガイド料:お一人9,000円
□催行人数:3〜6人

募集状況:終了しました

上に戻る 9月メニューへ


茶臼岳から八幡平ハイキング

高層湿原が広がる八幡平の景色を存分に楽しむハイキングです。
黄金色に色づく草紅葉のなかを、モロビの甘い香りで深呼吸しましょう!

レベル:★
□開催日:9月10日(日)
□往復歩行距離:約7.5km
□往路累積標高:420m
□歩行時間目安:約4時間
□ガイド料:お一人5,000円
□催行人数:4〜8人

募集状況:終了しました

上に戻る 9月メニューへ


栗駒山産沼コース

須川温泉から紅葉シーズンの栗駒山を往復します。
タイミングが合えば、神の絨毯とも称される東北随一の紅葉を一望。

レベル:★★☆
□開催日:9月12日(火)
□往復歩行距離:約8km
□往路累積標高:493m
□歩行時間目安:約5時間
□ガイド料:お一人5,000円
□催行人数:2〜6人

募集状況:終了しました

上に戻る


秣岳〜栗駒山縦走

錦に染まる秣岳から栗駒山へ天馬尾根を。眼下に点在する池塘が景色のアクセントに。紅葉シーズンにぜひ一度は歩きたい雲上のゴールデンルートです。

レベル:★
□開催日:9月16日(土)
□往復歩行距離: 10km
□往路累積標高:775m
□歩行時間目安:6.5時間
□ガイド料:お一人7,000円
□催行人数:2〜6人

募集状況:終了しました

上に戻る


高松岳~山伏岳縦走

湯煙の泥湯温泉から、小安岳、高松岳、山伏岳と泥湯三山を縦走。
小安岳までブナの森の急登を頑張れば、どっしりとした高松岳の姿に歓声があがります。

レベル:★
□開催日:9月 18日(月)
□往復歩行距離:約9.5km
□往路累積標高:850m
□歩行時間目安:約7時間
□ガイド料:お一人7,000円
□催行人数:3〜6人

募集状況:終了しました

上に戻る 9月メニューへ


秋田駒ケ岳

八合目小屋からスタートの比較的ゆるやかなコースです。
阿弥陀池から男女岳または男岳を登り、しゃくなげコースへ。
見どころいっぱいの周回ルートです。

レベル:★
□開催日1:9月23日(土)
□開催日2:9月26日(火)
□往復歩行距離:6km
□往路累積標高:350m
□歩行時間目安:4時間前後
□ガイド料:お一人5,000円
□催行人数:2〜7人

募集状況:キャンセル待ち

上に戻る 9月メニューへ

秋田駒イメージ

秋田駒八合目から乳頭山

秋田駒八合目から、笹森山、湯森山、笊森山、そして乳頭山へと縦走。
前に岩手山、後ろの秋田駒を展望しながら、伸びやかな草原と湿原の稜線をたっぷり堪能。

レベル:★
□開催日:9月24日(日)
□往復歩行距離:12.3km
□登り累積標高:582
□下り累積標高:1110m
□歩行時間目安:約8時間
□ガイド料:お一人8,000円
□催行人数:3〜5人

募集状況:終了しました

上に戻る 9月メニューへ


10月秋山満喫!


女神山へうしろのツル

かつて秋田と岩手を結んだ炭焼きの峠越えの生活道が「うしろのツル」。

数年前から六郷登山協会の尽力で、秋田から女神山へ続く味わい深い登山道として復活しました。
途中、「オトシの三角点」「シシパゲ」などユニークな地名も想像力をかきたてられます。

レベル:★
□開催日:10月7日(土)
□往復歩行距離:約13km
□往路累積標高:約1051m
□歩行時間目安:約7時間
□ガイド料:お一人7,000円
□催行人数:4〜5人

募集状況:キャンセル待ち

上に戻る 10月メニューへ


女神山ブナと滝の杜ハイク

真昼山地の南に位置するたおやかな三角形の美峰。
山麓には美しいブナの森と、いくつもの滝が見られます。

ブナの森で女神の座で記念写真と、妖怪ぬらりひょんに挨拶するのが当ガイドの恒例です。

岩手県西和賀から、山頂と森をめぐる周回ルートです。

レベル:★
□開催日:10月9日(月)
□往復歩行距離:約6km
□往路累積標高:570m
□歩行時間目安:約4時間弱
□ガイド料:お一人5,000円
□催行人数:2〜6人

募集状況:キャンセル待ち

上に戻る 10月メニューへ


男甑女甑縦走

かつての参勤交代の路、殿様街道をたどり甑峠を越え、山形真室川町へ。
巨木の森から奇峰甑山二座を縦走します。

コースは甑のコルまでは穏やかな森を。
コルから女甑への登山道がめちゃくちゃ急です。ずり落ちないよう慎重に登って、慎重に下ります。山頂の眺めは抜群!
女甑から男甑への稜線への登り返しは、三点支持で登る箇所もあります。
変化に富んだ登山道が魅力の縦走です。

レベル:★
□開催日:10月 14日(土)
□往復歩行距離:約7km
□往路累積標高:680m
□歩行時間目安:約6時間30分
□ガイド料:お一人7,000円
□催行人数:3〜5人

募集状況:キャンセル待ち

上に戻る 10月メニューへ


三森山ハイク

秋田と岩手の県境にある1101mの山。焼石山系の北端にあり、山頂からは焼石連峰の展望に優れています。その展望の良さから「八方嶺」「天下八方」などの呼び名もあります。
標高は高いですが、林道が伸びているので登り標高は少なく、比較的楽に登ることができます。
お天気がよければなべっこ遠足をしましょう。

レベル:★☆☆☆
□開催日:10月22日(日)
□往復歩行距離:約3km
□往路累積標高:約400m
□歩行時間目安:約2時間
□ガイド料:お一人4,000円
□催行人数:3〜7人

募集状況:キャンセル待ち

上に戻る 10月メニュー


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。