ばりこの「秋田の山」無茶修行

ばりこの週末山歩きブログの山行記録が一冊の本になりました!
ブログ内容がベースでありますが、一冊まるまる書き下ろし!

山歩きをはじめよっかな〜という人や、一人歩きしてみたいな〜とか、女ひとりのテント泊ってどんなんだろう〜っていう人に超おすすめ!

◇どんな内容なの?

はい!秋田の山がフィールドですが、私のブログをご覧いただいている方は
ご存知のように、秋田県民でも「どこそこ?」な山もちらほらと。

ハードな山から、ぶらっと歩ける里山、春夏秋冬と幅広く。

ざっと本の内容と、そしてメイキング記事を下記にご案内いたします。

メイキング記事はコチラ!

目次をご紹介!

1、はじめての山に行く!

栗駒山 : 初めての山登り
田代岳 : 初めての雪山
大石岳 : 初めての沢登り
大森山 : 初めての道迷い
石黒山 : 初めての積雪期限定ルート

2、誰もいない山へ行く!

鳥海山 : 夜明け前の鳥海山
中岳  : 廃道の中岳
森吉山 : 吹雪の森吉山
      雨の森吉山

3、勝手に作った三山に行く!

男前三山 : 秋田駒ケ岳の男岳
       和賀岳へテント一泊山行
       神室山

鏑三山  : 大鏑山へおんなひとりテント泊

平鹿三山 : 金峰山
       男亀森・女亀森

4、秋田の太平山8座!コンプ!(太平山度チェックリスト付)

  • 太平山奥岳
  • 神宮寺大平山
  • 二ツ井の太平山
  • 刈和野の大平山
  • 角館の太平山
  • 西馬音内の太平山
  • 真昼(美郷町)の大平山
  • 森吉の大平山
  • おまけ:消えた9座目の太平山

5、珍しい名前の山に行く!

雄長子内岳
狐狼化山
丁岳

6、真昼山地に何度も行く!

後ろのツル道
音動岳
風倉

7、壮大な山に行く!

稲倉岳 : 山スキー
焼石岳 : 東成瀬口から
鳥海山 : 甥っ子のはじめての山登り

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。