2014年8月10日 【山道具】サングラス

NO IMAGE

 

先週のワルイ沢でガンジャ沢を下っている際に、
またサングラスを落っことして紛失してしまった。(↑写真のサングラス)
また、というのはサングラスを落とすのはこれで4、5度目なのだ。
ひょいと頭にのっけたまま忘れて帽子を脱いだ拍子に、
または木の枝かなにかに当たった拍子に、
そして今回はチェストベルトにサングラスのつるをちょっと引っ掛けてたら
気がついたらなくなっていた。
(上の写真はワルイ沢のナメ床のせせらぎに寝そべっている図)
ちょうどICIスポーツ店がバーゲン中だったので購入。
紫外線透過率1%以下。グラスの色はグレー。
にっと笑ったときにレンズがほっぺに当たるのがイヤなので
それがないものをとこだわった。
店頭で、店員さんにニッと笑いかけながらあれこれ探す。
フレームがピンクのが良かったが、この型のピンクは在庫がなく白に。
白か~。山ガールたるものピンクじゃなきゃなあと悩んでいると、
「落としても見つけやすいっすよ」とICIのS原氏に薦められる。
フレームの上部分がない、オシャレでスポーティーなサングラスがあって
それがとてもとても気に入ったのだが、お値段が13,000円もする。
ついつい買ってしまいそうになるが、あいにく
先日クルマを修理したばかりで懐具合がよろしくない。
けど、これほど自分に合うサングラスを見つけたのは生まれて初めてで
とてもとても欲しかったが、
「また落とすっすよ」
とICIのS原氏。
「いや、今度こそは落とさない気がするんだよなあ」
と根拠のない予感と、その13,000円サングラスに運命を感じながらも
「いや、落とすっす」
と断言されて2,800円のこの白いのを購入した。
ICI秋田御所野店、親身になって商品を探してくれるいいお店だ。
↓こちらのサイトに山のサングラスの選び方が詳しかった。
http://www.e-jinno.com/trekking.html
よろしければご参考に。

山ラボカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。