南郷岳スノートレッキング募集中です

南郷岳スノートレッキング募集中です

またまた知名度のひっく〜い山、どこそれ?
なんて言われそうですが、見ようによっては
そう、それは「穴場」。
ものは言いようですね。

この南郷岳、場所は横手市山内。
この山内の奥のほうにあるので
なかなか気づきにくい一座ですが
ここの山頂からの展望が素晴らしくって
わたしはリピしている山です。

なにより、雪山は入山者も少なくて
絶好の展望を独り占め、なんて贅沢も
できちゃうのが、県南ならでは。
まあ、辺鄙ともいう。。。

雪の低山トレッキング第三弾は
この南郷岳へスノーシューかワカンで。
2月23日と3月1日の2回、開催します。

くわしくはこちらをご覧くださいね
ガイドが私ともう一人つきますので
「付いていけるか不安」という方も安心です。
無理のないペースでサブガイドと一緒に
登ることも可能です。

金峰山スノートレッキングも
まだ募集しておりますのでご検討くださいね。

登山ガイドツアーレポカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。