登山自粛中はこの宿題!ツエルトを張ろう!

登山自粛中はこの宿題!ツエルトを張ろう!

新型コロナウイルス感染予防のため、
登山もじっと我慢の春となりました。
今の自粛が、1日も早い安心な日常への
近道です。

前向きにとらえますと、
こんな時だからこそ思いつくことや
やっておきたい課題なんかもありまして、
例えばツエルト。

いざというとき張れるかなあと
不安な方も多いはず!
そこでツエルトの張り方動画を
作成してみました。

ツエルトの張り方は他にもありますが
とりあえず、ポピュラーなところから。
クローブヒッチ、
自在結びなどのロープワークも
説明しております。

ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします!
次回は、山で女子力を上げる山ごはん、
山で見かけるアレやアレが意外な虫除けに、
などを予定しております(^^)

https://youtu.be/kKO9lSelmls

登山ガイドツアーレポカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。