2014年4月14日 仙台出張のついでひと登り

NO IMAGE

 

月曜日は仙台日帰り出張。
いつもはクルマで高速道路を行くのだが
読みたい本もあったので
高速バスのグリーンライナーを利用してみた。
横手インター入り口バス停を7時43分発で、
仙台駅東口に10時25分着。
片道3,300円。一人ならばクルマよりも安い。
途中の山並みも存分に楽しめる。
これは焼石のあたりか。
仙台はもう桜が見頃でした。
お昼は仙台営業所の方々と、小さな公園の桜の木の下で。
午後、せっかく仙台駅周辺に来たのだからと
代休を取り、クライミングジムのビーナッツへ。
ここはリードクライミングができる。
なので、出張だというのにザイルも担いできたのだ。
が、半年のブランクは大きかった。
軽くボルダリングで慣らしてからと、取り組んだボルダも
体が異様に重い。確かに冬で1キロ増えた。
で、ひとまずトライした垂壁。
八橋の壁と違い、さすがにジムだけあって
5.9でもガバを触らせてくれない。
久々の緊張もあり、動きも硬く、途中で撤退。
あとはひたすらトップロープで、体慣らしをするに留まる。
あまりの登れなさに、かなり落ち込んでしまった。
今年はガソリンも高いし、去年のように週2~3の八橋通いは
自制している。が、すっごくフラストレーションが溜まって
よろしくない今日この頃。
まだまだ新品のようなマイザイルが
居心地悪そうにしている。

未分類カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。