自粛なので山ごはん

自粛なので山ごはん

新型コロナウィルス感染拡大防止ということで
さすがに自由気ままに欲望任せに
山歩きするわけにもいかず、
こういうときなので動画作成にハマっている。

ご興味ありましたら
山の朝ごはん とろ〜りバナナチーズのホットサンド
山でどうしても横手やきそばが食べたい人のための神レシピ

などなど、ご用意して皆様の
チャンネル登録をお待ちしております。

昨日は、ふと閃いたレシピを検証すべく
その辺の裏山へ。
ブナの峰走りもはじまっておりまして、
久々にまったりと山歩きをし、
山エネチャージしてまいりました。

目当てはこれ。コシアブラ。
コシアブラでどうしても試したいメニューが
ありまして。

そう、キッシュ。
茶碗蒸しのおフランス版とでも申しましょうか。
パイ生地の上に、卵と生クリームを
流し込んで作る料理。
オーソドックスなバージョンは
具はほうれん草とキノコ、ベーコンだが
きっと、キッシュはコシアブラだと
閃いてしまった。

で、作ってみたのだ。
これが、もう絶品なんて言葉じゃ
収まらないくらい旨い!
またyoutube動画にまとめます!

コシアブラは採る時はわき芽じゃなく
てっぺんの芽だけを。
全部採っちゃうと木が枯れちゃいますので、
それとわき芽は味が薄いのだそう。。

山クッキング!カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。