2014年6月6日 花ざかり

NO IMAGE

 

ちょっと前にラジオで、ムシトリスミレという
食虫植物の話題が取り上げられていた。
ふーん、そんな植物あるのねと、いつか見たいなと思ってましたら
数年前に秋田駒でちゃんとお会いしているではないか。
この花がどこの誰かも調べないまま
ハードディスクに放り込んでいた。
ここ数年、登るついでに撮影した花の画像が
かなり溜まって来たので、ホームページに花ページを制作中です。
図鑑と照らし合わせての、地道な作業に没頭中です。
ホームページのトップに息抜きがてら
プチ花図鑑を週2回ほど紹介しています。
http://mountain.holy.jp/
今週の花はこのムシトリスミレ。
よろしかったらいらしてくださいな。

山歩きの記録カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。