2014年8月24日 ぶらっと鳥海山:速報までに

NO IMAGE

 

あまりモチベーションが上がらないが
なんだかまったりと山歩きがしたくなり、鳥海山の鉾立口へ。
御浜まででいいやと思ったら、何だか物足りない。
そして下山してきた関西のおっちゃん達が賑やかすぎて
この団体と一緒に下山するのはキツいなと、外輪山の文殊岳まで行くことに。
着いてみるとガスも晴れ、山頂も見えてくる。
そして、なんだかここで引き返すのでは物足りず。
外輪山をもうひとつ先へ。伏拝岳までやってきた。
すると、どんなのんびり歩いても30分で
七高山に着くな、という気分になって、またその先へ。
結局、大物忌神社で今日の山行を感謝して
コーヒー飲んで下山。
さすがに夏の花は終わり、秋の花。
雪解けの遅い賽の河原付近では、ようやく咲いたイワカガミも見られた。
詳細は後日またアップしますので
良かったらいらしてください。

未分類カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。