雪山入門教室のお知らせ!

雪山入門教室のお知らせ!
雪山教室タイトル

恒例となりました、雪山入門教室、
今年からは秋田市でも開催致します。

雪山基礎編:
 ◎秋田教室 12月12日 10時〜
 ◎横手教室 12月14日 19時〜

雪山ルート編:
 ◎秋田教室 12月12日 13時30分〜
 ◎横手教室 12月21日 19時〜

くわしくはこちらのページでどうぞ。

よくよく考えたら秋田の山事情って
一年の半分は雪があるんですよ!
雪のシーズン、山に登らないのって
ちょっともったいない。

夏山は木々で遮られて展望がないような
低山も、すっかり落葉して
思いがけない絶景に出会うことも
霧氷や樹氷、まっさらな雪原は
もうそれだけで非日常のワクワクです。

何よりも、クマやスズメバチ などの
遭いたくない方々との遭遇も
ほぼないですしね。

しーんと静かな白い静寂で
温かいコーヒーを淹れて過ごす時間、
雪山だけの満ち足りた時間です。

山登り入門カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。