2018年1月18日 山のアプリ

NO IMAGE

IMG_3868.jpg

仙台に引っ越して、GPSデータを読み込むカシミールが

使えない。カシミールはウィンドウズでしか

動かないので、Mac派のわたしは

これまで妹ウィンに頼ってきたのだが

さりとて相棒Macと決別なぞしとうない。

 

ときどき不便でも

フリーズしまくっても

Macなら許せる。それが昔っからの

Macユーザーの無償のMac愛だ。

 

だが、下山後にトレース確認できないのは

つまらない。そこでこれ。

スマホのアプリを導入。

これが、便利すぎて秀逸すぎて、もう。

 

冒頭の地形図のトレースも、このアプリ、

スーパー地形図だ。

そして詳細なデータまでこれこのように。

もちろん、スマホ画面で

ルート作成もできるし、ナビもできる。

 

なにより楽しいのがこれ。

パノラマ展望図!

便利というかもはや楽しくて。

地形図フェチには

日がな一日遊べるわ。

 

トレースログを取ったり

ルート作成できるアプリはほかにもいろいろ。

けど、これがわたしにはシンプルだし

カシミールだし、直感的に使えそうだったので

980円でダウンロード。

お試し期間無料もあるので、

試してみてみてみて!

 

山ラボカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。